ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

金次屋@斗米

金次屋@斗米 イカのせ中華&おにぎり@金次屋 イカのせ中華@金次屋 おにぎり@金次屋

今回の遠征もついに最後、IGRいわて銀河鉄道に乗り、北上しました。
こちらのお店は創業が大正11年と老舗中の老舗。
元はお蕎麦屋さんなんですが、途中から提供した中華そばも好評だそうです。
店内はテーブル席メイン、奥には小上がりもあり昔ながらの食堂って感じ。

イカのせ中華&おにぎりを注文、730円。

甘い味わいのスープはじんわりのお味。
麺は自家製の手打ち麺、スープに馴染んでおしい。
具にはイカ天、チャーシュー、メンマ、のり、ネギなど。
イカ天が珍しくてイカのせ中華を注文したけどよく合っていると思う。

おにぎりも気になったので注文。
大きい爆弾おにぎり、具の昆布もたっぷり。

お蕎麦屋さんの中華そばってホンマ美味しかったです(^o^)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2012年6月16日訪麺 今年90杯目 今月9杯目 本日1杯目
メニュー イカのせ中華@600円、おにぎり@130円
店名 金次屋@斗米 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 岩手県二戸市福岡下中町(字)19
電話番号 0195-23-2244
営業時間 11時~21時
定休日 なし
最寄り駅 IGRいわて銀河鉄道斗米駅。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL