ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

情熱うどん讃州 新大阪店@東三国

きつねうどん、い@情熱うどん讃州 きつねうどん@情熱うどん讃州 鮭ごはん@情熱うどん讃州

こちらのお店は中津の有名店の二号店。
2012年6月20日オープンと出来たてホヤホヤ時に訪れることができました。
店内は割と狭く対面式のカウンター席8席にテーブル席が3卓程度、計20席程度。

ランチメニューのきつねうどん、いを注文。650円。
ランチメニューがいろはの3種類あり、いには鮭ごはんが付きます。
うどんには温かいのと冷たいのがあり、温かい方をチョイス。

やや硬めの麺は弾力があり、ぷっりぷり。
お出汁は上品な味わい、醤油やみりん等を感じるお出汁。
揚げさんの旨味がしみ込んでいるのかな。
具は揚げさん半分、わかめ、ネギなど。
讃岐系の麺に関西風のお出汁の融合って感じです。

鮭とごはんはホンマよく合います。
海苔がまぶされており、うどんとの相性は抜群でした。

他のメニューも気になるんで定期的に訪れたいと思います(^o^)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2012年6月29日訪麺 今年9杯目 今月3杯目 本日1杯目
メニュ― きつねうどん、い@650円
店名 情熱うどん讃州新大阪店@東三国 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市淀川区宮原4丁目4-63
電話番号 06-6393-7899
営業時間 11時~15時、17時30分~21時(LO)
定休日 日曜日(祝日は不定休)
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線江東三国駅、新大阪駅など。
公式HPはこちら

【 2012/11/08 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(2)
(イ)のセット未食でした・・・
安いから、鮭もショボイのかと思ってたら
めっちゃ美味しそ~やないですか!!
もうちょっと年寄りに優しいうどんやったら通うんですがw
今度是非カレーライス食べてみてください(笑)
【 2012/11/10 】 編集
ぴょんこさんへ
鮭好きとしてはこれしか眼中にありませんでした。
こちらの麺はハードなんで、確かに毎回食べたいとは思いませんが美味しいですよね。
カレーライス、今度狙ってみます。
【 2012/11/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL