ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

麺屋坂本 トップをねらえ!@近鉄日本橋

ラーメン@麺屋坂本トップをねらえ! 半チャーハン@麺屋坂本トップをねらえ!

こちら、芸人ガリガリガリクソンがプロデュースしたお店。
2012年5月1日オープンしましたが現在はメニューを一新し、麺屋坂本 トップをねらえ!2と名乗ってます。
訪問当時は入ってすぐにカウンター奥にテーブル席があり、席数は28席。
外、入口横に食券機が設置されてました。

半チャンセットを注文、900円。

スープは鶏ベース。煮込まれており所謂、鶏白湯仕立て。
鶏の旨味が濃厚で甘く、仄かに魚介が感じられコクのある味わいに仕上がってます。
これで無化調らしく、希望者には化学調味料をいれてくれるという変わり種。
私自身無化調論者ではありませんが、十分旨味が伝わりました。
麺は全粒粉の極細ちぢれ麺、ポキポッキっとした無機質っぽい歯応え。
スープに対するインパクトを感じる独特の麺、麺屋棣鄂製と知り納得しました。
具はチャーシュー、メンマ、かいわれ等。

チャーハンはべチャっとしておらず、パラパラ感が好感。
インパクトはありませんが、個人的には好みの味わいでした。

メニューが一新したという事、なので。わたし気になります!
近いうちにぜひ訪れたいと思いました(^o^)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2012年7月10日訪麺 今年93杯目 今月1杯目 本日1杯目
メニュー 半チャンセット@900円
店名 麺屋坂本トップをねらえ!@近鉄日本橋 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市中央区難波1丁目3-14
電話番号 06-6213-0058
営業時間 11時~15時、17時30分~24時
定休日 なし
最寄り駅 近鉄難波線近鉄日本橋駅、大阪難波駅など。

こんな面白そ~なラーメン屋さんあったんやぁ~!!
いっその事、◯郎みたく「化調入れますか?」って聞いちゃえばいいのに。
迷わず「マシマシで」って答えたるわw
完全にノーマークでした!!今度是非行ってみま~すヽ(゚∀゚)ノ
【 2012/11/10 】 編集
ぴょんこさんへ
現在はメニュー一新されているので無化調貫いているのかは不明なんですが。
関西圏で、無化調にこだわっている店ってあまり知らないので新鮮でした。
鶏白湯好きとしては再訪したいお店ではあります[腟究��絖�:v-218]
【 2012/11/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL