ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

本格手打ちうどん じょんならん@白楽

本格手打ちうどんじょんならん@白楽 無添加いりこだしひやかけうどん@本格手打ちうどんじょんならん 天ぷら@本格手打ちうどんじょんならん

この日から3泊4日の日程で上京しました。
先ずはうどんを食べにこちらのお店へ。
店主は讃岐の池上出身、2011年4月11日オープンと割と新しいお店。

ラーメン行脚メインの私ですが、全国各地のうどんを食べ歩こうと決意。
今回、神奈川県のうどんを調べるためにお世話になったブログがありました。
そしてこちらのお店を見つけたのですが、そのブロガーの方がお隣にいらっしゃったのは流石に驚きました。

無添加いりこだしひやかけうどんを注文、850円。
半熟卵天、ししとう天、長茄子天、ちくわ天が付いてました。

いりこのお出汁は無添加。
エグミが感じられない上品な味わいながら濃厚な旨味が感じられます。
ギュッとした弾力のある麺はコシが十分。
冷たいお出汁と見事にマッチ。
わかめやネギなどの具が入ってました。

天ぷらも何もつけずにそのまんま味わいました。
サックとした揚がり加減、ホンマ美味しかったです。

地元だったら、きっと通い詰めているであろうお店。
何時の日か、再訪できる日を夢見ています (^o^)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2012年7月15日訪麺 今年11杯目 今月2杯目 本日1杯目
メニュ― 無添加いりこだしひやかけうどん@850円
店名 本格手打ちうどんじょんならん@白楽 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 横浜市神奈川区六角橋2丁目14-9
電話番号 045-413-2345
営業時間 11時~14時30分、18時~22時
定休日 月曜日
最寄り駅 東急東横線白楽駅、東白楽駅など。

【 2012/11/12 】 饂飩(神奈川県) | TB(0) | CM(2)
いやいや、ほんまに驚きました!!
つか、ああやって知らないもの同士が知り合えるのも
ジョン君のフランクな接客のおかげですよね~!!
ちなみにお出汁は、普段のカツオ出汁の方が遥かにハイレベルです。
今度ペットボトルに詰めてお土産に持って帰りましょうか?(笑)
【 2012/11/13 】 編集
>ぴょんこさん

ホンマに驚きました。ご店主のお人柄が導いてくれたのだと思います。
カツオのお出汁も気になりますが、再訪したいもののなかなか行く機会に恵まれません。
もし良ければお出汁よろしくお願いします<m(__)m>
【 2012/11/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL