ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

麺屋 ゆう@荒川沖

もりそば@麺屋ゆう 麺@麺屋ゆう つけ汁@麺屋ゆう

こちらは茨城大勝軒から独立されたお店かな。
この日茨城大勝軒に向かったもの振られたので、比較的近いこちらへ訪れました。
こちらの店舗は広くカウンター、テーブル、座敷を兼ね揃えてます。
入口入って直ぐに券売機が設置あれており、食券制。

もりそばを注文、680円。

スープは所謂、豚骨魚介系。
しっかりとした動物系の味わいに魚介の風味、程々の甘みと共に酸味を感じます。
麺は歯応えがあり、しっかり茹でられている印象。
注文ごとに茹でられていたのか?時間がかかったものの、麺自体の旨味を感じます。
具は麺の上に、チャーシュー、味玉、ホウレンソウ。
スープの中にもチャーシューやメンマ、ネギなどが入ってました。
チャーシューは特に角煮風で好みの味わい。

大勝軒系の中でも、しっかりとしたお店の印象を受けました。
近くだったら確実に通っていると思います(^o^)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2012年7月17日訪麺 今年99杯目 今月7杯目 本日2杯目
メニュー もりそば@680円
店名 麺屋ゆう@荒川沖 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 茨城県土浦市荒川沖189-1
電話番号 029-842-9277
営業時間 11時~24時
定休日 なし
最寄り駅 JR常磐線荒川沖駅。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめ【麺屋 ゆう@荒川沖】
  こちらは茨城大勝軒から独立されたお店かな。 この日茨城大勝軒に向かったもの振られたので、比較的近
【2012/11/19】 まっとめBLOG速報