ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

谷や@水天宮前

谷や@水天宮前 きつね@水天宮前

この日はこの時の上京最終日。

前の日に飲みすぎちゃった為か胃の調子が悪く、一軒のみ。
こちらは水天宮と人形町の間にあるお店。
店主は讃岐のもり家出身、25才でお店をオープンさせたそうな。
店は広く手前にカウンター席、奥にテーブル席が配置されており、席数は32席。

きつねを注文、700円。

じっくり茹でられた麺は割と硬め、ギュッとした歯応えが特徴的な讃岐の麺。
お出汁はほんのり甘く割とイリコの旨味が強め、仄かな節々の旨味がし上品な味わい。
大きな揚げさんがのっておりジューシー。
別皿にはネギと生姜が添えられてました。

上京最終日に美味しいおうどんが味わえて良かったです(^o^)。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2012年7月17日訪麺 今年13杯目 今月4杯目 本日1杯目
メニュ― きつね@700円
店名 谷や@水天宮前 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 東京都中央区日本橋人形町2丁目15-17
電話番号 03-5695-3060
営業時間 11時~15時、17時~20時30分(LO)
定休日 不定休
最寄り駅 東京メトロ半蔵門線水天宮前駅、東京メトロ日比谷線人形町駅など。
公式HPはこちら

【 2012/11/19 】 饂飩(東京都) | TB(0) | CM(2)
谷やさんのきつねも美味しそやね~♪
よし決めた。今日は人形町に行こう!!
そういえばジョン君が「関東人にはきつねに食いつかない」って
嘆いてましたが、あたしもそう思います。
他に食べたいものがなければ仕方なく食べるって感じやったねw
ちなみに金久右衛門が紛れてるような気がw
【 2012/11/24 】 編集
ぴょんこさんへ
ご指摘ありがとうございます。紛れてました
人形町美味いもんいっぱいなので、羨ましいです。
私自身きつねが好きなので、不人気な理由がわかりませんが独特の甘みなのでしょうか。
今日は伊勢でうどん三昧でした
【 2012/11/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL