ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

古潭 阿倍野店@天王寺駅前 Ver3

クン玉ラーメンしょうゆ@古潭阿倍野店

こちら、大阪府下にチェーン展開しているお店の1号店。
創業が昭和43年というから老舗と言っても過言ではないでしょう。
店内は改装されており、モダンな造りとなってます。
入って左側にあるテーブル席では昼間っから宴会もどきが行われておりました。

クン玉ラーメンしょうゆを注文、660円。

スープは豚骨、鶏がら、数種類の材料などを煮込んだもの。
出汁感十分、甘い独特の味わいが特徴です。
麺は所謂中華屋さんのような麺、柔い茹で加減がこちらのスープに合ってます。
具のクン玉は所謂、味玉を燻製にしたもの。
独特の香ばしい風味があり、好みが分かれそうだけど私は好きな味わい。
具はチャーシュー、もやし、ニンジン、ネギなど。

久々に味わったのですが、出汁感十分で美味しかったです(^o^)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2012年7月27日訪麺 今年102杯目 今月10杯目 本日1杯目
メニュー クン玉ラーメンしょうゆ@660円
店名 古潭阿倍野店@天王寺 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市天王寺区堀越町アベノ地下街3号
電話番号 06-6772-9528
営業時間 11時~21時30分
定休日 第三火曜日
最寄り駅 大阪市営地下鉄谷町線天王寺駅、JR関西本線天王寺駅など。
公式HPはこちら

【過去の食歴】
Ver1 2008年9月7日 ギョウザラーメンしょうゆ
Ver2 2010年4月18日 古潭ラーメンしょうゆ、鮭ごはん

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL