ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

金久右衛門 本店@深江橋 Ver3

ピリ辛白菜ラーメン@金久右衛門本店

江坂店がオープンしてから何度か金久右衛門のラーメンは味わってますが、本店は久々。
調べてみると約4年半ぶりの訪問でした。

ピリ辛白菜ラーメンを注文、800円。
濃口、薄口があり濃口を注文。麺は太麺、細麺があり細麺を注文。
大概のレギュラーラーメンは江坂店で実食済みなんで江坂店にないこちらを注文しました。

醤油の旨味と共に感じるラー油のピリ辛さ、仄かに感じるゆずの味わい。
特製のゆずラー油を使用しているそうです。
ポッキポキッとした歯応えの細麺がスープとよく合ってます。
具はチャーシュー、キクラゲ、白菜、ネギなど。
白菜が甘く、辛いスープに良いアクセントになりました。

こちらはラーメンの味わいだけでなく、接客が素晴らしかったです。
なかなか来れないけど、また来たくなるラーメン屋さんでした(^o^)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2012年8月1日訪麺 今年105杯目 今月2杯目 本日2杯目
メニュー ピリ辛白菜ラーメン@800円
店名 金久右衛門本店@深江橋  ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市東成区深江北3丁目2-8
電話番号 06-6975-8018
営業時間 11時~15時 (土)11時~16時
定休日 日曜日、祝日
最寄り駅 大阪市営地下鉄中央線深江橋駅、高井田駅など。
公式ブログはこちら

【過去の食歴】
Ver1 2007年7月6日 大阪ブラック
Ver2 2008年1月23日 なにわ三強醤油らーめん

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL