ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

山越うどん@滝宮(遠い) Ver2

山越うどん@滝宮 かまたま小@山越うどん

2012年8月15日訪問。

この日は同行者がレンタカーを借りて運転してくれました、感謝。

先ずはこちらへ、讃岐ではかまたまの聖地的存在と呼んでも過言ではないお店。
開店前に到着したんですが既にオープンしてました。
最寄りの駐車場に車を止めて店へ向かうも、20人くらい並んでました。
しかし、回転が良かったのであっという間に注文できました。

かまたま小を注文、200円。

もちっとした歯応えの麺に玉子とタレを絡めて味わいましたが、美味いの一言に尽きます。
ネギの味がきりっと良いアクセントに。あっという間に完食しちゃいました。

朝一から美味しいうどんを味わうことができました(^o^)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2012年8月15日訪麺 今年20杯目 今月4杯目 本日1杯目
メニュ― かまたま小@200円
店名 山越うどん@滝宮 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 香川県綾歌郡綾川町羽床上602‐2
電話番号 087-878-0420
営業時間 9時~13時30分
定休日 日曜日
最寄り駅 高松琴平電気鉄道琴平線滝宮駅(遠い)。
公式HPはこちら

【過去の実食】
Ver1 2008年8月5日 かまたま小

【 2012/12/10 】 饂飩(香川県) | TB(0) | CM(2)
あの山越?
丸香@神保町の修行先がこちらでしたっけ?
この間、丸香で、かけ、釜たま、カレーと3杯食べてきましたよ。
【 2012/12/12 】 編集
助さんへ
お久しぶりです。

讃岐にある山越です。丸香ってこちら出身だったのですね。
丸香ではひやひやのきつねしか食べたことがないので、かまたまも食べてみたいです。
丸香って記憶では量多かったような。3杯は凄いですね。

何時か機会があればまた一緒に飲みませんか。
その時があればよろしくお願いします。
【 2012/12/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL