ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

池上製麺所@空港通り(遠い)

池上製麺所@空港通り 冷かけうどん冷だし1玉+あげ@池上製麺所

こちらは有名なおばあちゃん店主が話題のお店。
こちらも開店前に訪れたものの、既に開店しており行列ができました。
立て直されたであろう新しい店舗、広々としております。

冷かけうどん冷だし1玉+あげを注文、〆て250円。

冷たいお出汁に冷たい麺、もっちりコシのありました。
イリコがガツンと効いているがクセのないお出汁。
冷たいお出汁は味わいも濃厚になるけどクセも感じやすいのですが、めちゃ飲みやすく上品。
大きな揚げはジューシー。

流石、讃岐のおうどんは絶品でした(^o^)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2012年8月15日訪麺 今年21杯目 今月5杯目 本日2杯目
メニュ― 冷かけうどん冷だし1玉@100円、あげ@100円
店名 池上製麺所@空港通り ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 高松市香川町川東下字高須899-1
電話番号 087-879-2204
営業時間 10時~14時30分、16時~17時
定休日 火曜日(祝日は営業、翌月曜日休み)
最寄り駅 高松琴平電気鉄道琴平線空港通り駅(遠い)。
公式HPはこちら

【 2012/12/11 】 饂飩(香川県) | TB(0) | CM(2)
うどんの聖地巡礼裏山~~~ヽ(=´▽`=)ノ
「かけ」はシンプルなだけに誤魔化せないんよね~
あたしもばぁちゃんの顔見て来よ~っと!!
【 2012/12/12 】 編集
ぴょんこさんへ
かけだと誤魔化せないですよね。
こちらはおばあちゃんとセットで楽しめますね。

こないだ中止になった讃岐ツアー何れ行われると思いますので、その時再訪すると思います。
【 2012/12/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL