ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

須坂丸長@北須坂

須坂丸長@北須坂 つけめん@須坂丸長

この日は長野滞在二日目、老舗巡りとなりました。
先ずは須坂へ向かい、街を散策。
昔ながらの町並みにまったりしながら、一軒目の須坂丸長へ。

つけめんを注文、650円。

手打ちであろう平打ち麺。
つるっとした表面にぎゅっと噛み締めると小麦の旨味がします。
太さや分厚さが不揃いなんで食感が独特。
酸味とやや辛味の効いたつけ汁との絡みが抜群。

これ程美味い麺に出逢えるとは思ってもみませんでした。
今までで出会ったつけ麺の中でも最高レベルだと思います(^o^)。。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m



【詳細】
2012年9月2日訪麺 今年108杯目 今月1杯目 本日1杯目
メニュー つけめん@650円
店名 須坂丸長@北須坂 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 長野県須坂市日滝(大字)4282
電話番号 026-246-8881
営業時間 11時30分~14時30分 (土日祝)11時30分~15時
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
最寄り駅 長野電鉄北須坂駅。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL