ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

やよいそば 角店@高山

やよいそば角店@高山 中華そば@やよいそば角店

わたし、気になります!

某、アニメに触発されて訪れた高山。
軽くジョギングなどして町並みを散策してみましたが、素晴らしいですね。
今回訪れたこちらのお店もオープニングで登場します。
なので、至近ある本店ではなくこちらを選択しました。

中華そばを注文、700円。

スープはタレと共に同じ寸胴で炊かれたもの。
所謂、高山ラーメンのスタイルで醤油の甘みがほのかに感じられる味わい。
極細の柔い茹で加減の麺、昔ながらにピッタリな麺でした。
チャーシューは赤身メインの昔ながらのものを使用。
他にメンマやネギなどの具が入ってました。

早速、昔ながらの高山ラーメンを味わうことができました(^o^)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2012年9月19日訪麺 今年116杯目 今月9杯目 本日2杯目
メニュー 中華そば@700円
店名 やよいそば角店@高山 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 岐阜県高山市七日町1丁目43
電話番号 0577-32-2088
営業時間 11時~18時 (12月~3月)11時~17時
定休日 火曜日
最寄り駅 JR高山本線高山駅。
公式HPはこちら

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL