ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

つづみそば@高山

つづみそば@高山 中華そば@つづみそば

掛川から始まった旅でしたが、秩父、立川と移動。
高山へは松本経由で向かったので、かなりの移動となりました。

高山は平日にも関わらず、混雑してました。
古い街並みを楽しむ第二の人生を謳歌している世代や外国人の方々。
私自身、高山の街並みを堪能して訪れたのが、こちらのお店でした。

こちらは高山ではかなりの有名店、混雑する時間帯は外まで待ちが出ているらしい。
今回は夜の営業始まった直後くらいに訪れてので閑散としておりました。

中華そばを注文、600円。

見た目は浅い感じのスープでしたが野菜の旨味が濃厚。
醤油の香ばしさもあり、高山らしい味わいです。
麺は柔い茹で加減、ややかん水臭さも感じますがスープとのバランスの良さを感じます。
チャーシューとメンマ、昔ながらの具は健在です。

高山らしい美味しいラーメンでした(^o^)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2012年10月24日訪麺 今年125杯目 今月6杯目 本日1杯目
メニュー 中華そば@600円
店名 つづみそば@高山 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 岐阜県高山市朝日町52
電話番号 0494-22-1571
営業時間 11時30分~14時、17時~22時 (日)11時~15時
定休日 火曜日(祝日の場合営業)
最寄り駅 JR高山本線高山駅。
公式HPはこちら

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL