ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

山口屋@伊勢市

山口屋@伊勢市 かやくいせうどん@山口屋

この日は麺友さんが伊勢へ訪問されるということで私も伊勢へ向かいました。
お伊勢様参りと共に味わったのが、伊勢名物伊勢うどん。先乗りして先ずは一杯味わいました。

かやくいせうどんを注文、650円。

麺は県内産の小麦あやひかりを使用し自家製麺というこだわり様。
極太麺はやわいながらも伊勢うどんの麺にしてはしっかりとした歯応え。
もっちもち歯触りがまるで絹のよう、醤油の香ばしいお出汁が絡み最高の味わい。
具の刻んだ揚げ様、かまぼこ、麩、ネギがたっぷり。
麩にお出汁が染み込み、これが最高に美味しかったです。

こだわりの伊勢うどん、オススメです(^o^)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2012年11月24日訪麺 今年41杯目 今月4杯目 本日1杯目
メニュ― かやくいせうどん@650円
店名 山口屋@伊勢市 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 三重県伊勢市宮後1丁目1-18
電話番号 0596-28-3856
営業時間 10時~19時
定休日 木曜日(祝日は営業)
最寄り駅 JR参宮線伊勢市駅、近鉄山田線宇治山田駅など。

【 2013/04/13 】 饂飩(三重県) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL