ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

にんにくラーメン幸ちゃん 東三国店@東三国 Ver2

ワカメラーメン@にんにくラーメン幸ちゃん東三国店 ミニ焼きめし@にんにくラーメン幸ちゃん東三国店

時として、仕事終えた後に無性にラーメンが食べたくなることがある。
候補が二軒あったけど、帰り道に寄れるこちらのお店をチョイス。
大阪にはにんにくラーメンを謳うお店が多いが、こちらもその一軒。
こちらは2号店だが、本店と思われるお店も比較的近くにあるが駅前に近い二号店をチョイス。

ワカメラーメン+焼きめし定食を注文、〆て1050円。
こちらの焼めし定食は好みのラーメンに+300円でミニ焼きめしを付けることができる。
ちなみに14時からのメニュー。

豚骨ベースのスープにはニンニクの旨みがよく合う。
柔目の所謂、中華麺と言われる麺はもっちとした食感。
具はワカメやネギがたっぷり、他にチャーシュー、もやし等が入っている。
チャーシューは分厚くて細切れ、ホロホロした食感がたまらない。
焼きめしはややベッタリ気味だが濃厚な味付けがグッド。
いい塩梅のニンニクのスープが食欲がそそり、あっという間に完食。

疲れていた体が癒された気分、たまに無性に味わいたくなるラーメンここにありでした(^o^)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2012年11月27日訪麺 今年132杯目 今月6杯目 本日1杯目
メニュー ワカメラーメン@750円、焼きめし定食@300円。
店名 にんにくラーメン幸ちゃん東三国店@東三国 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市淀川区東三国1丁目33-9
電話番号 06-6391-3010
営業時間 11時~4時
定休日 第三火曜日
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線東三国駅、JR東海道本線東淀川駅。

【過去の食歴】
Ver1 2012年3月21日 ワカメラーメン

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL