ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

うどんの勝ち組@大阪上本町

きつねうどん@うどんの勝ち組

この日は上本町にあるハイハイタウンへ遅い昼食をいただこうと物色。
気になったおうどん屋さんへ、こちらは讃岐うどんをうたっているお店。
カウンター席メインながら狭いながらもテーブル席があり、席数は22席程度。

きつねうどんを注文、660円。

大きな丼ぶりで提供されました。やや細めの手打ち風の麺。
もしかしたら手打ちかなって感じ、柔い食感でもっちりした歯ごたえは私好み。
一噛みして、これが本来のコシである絶妙な歯ごたえ実感しました。
お出汁は節々の旨味に昆布の旨み、出汁昆布が入ってました。
ゴマがまぶされており、ほんのりインパクト。
大きな揚げ様が大きな丼ぶりにに鎮座。甘い味わいでジューシーです。

大きな丼ぶりで食べきれるかなっと思いましたが、好みの麺であっという間に食べきりました(^o^)。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2012年12月4日訪麺 今年44杯目 今月2杯目 本日1杯目
メニュ― きつねうどん@660円
店名 うどんの勝ち組@大阪上本町 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市天王寺区上本町6丁目3-31
電話番号 06-6771-3751
営業時間 11時~20時30分(LO) (月土日)11時~18時(LO)
定休日 祝日、木曜日不定休
最寄り駅 近鉄大阪線大阪上本町駅、大阪市営地下鉄谷町線谷町九丁目駅。

【 2013/04/22 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/04/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL