ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

琥珀大勝軒@町屋二丁目

もりそば@琥珀大勝軒 麺@琥珀大勝軒 つけ汁@琥珀大勝軒

久々の上京。

わたし、気になります!

新店とか巡りたいけど調べてるうちにやっぱり気になります!
東池袋大勝軒系のお店、普段はつけ麺はあんまり食べないけど、大勝軒系は別なんです。
何て言うか、旨いんですよ。
昔から続いてるってやっぱり凄いなあと思います。
他にがんこ系、茨城水戸のスタミナ冷やしとか、新潟の四大ラーメン、富山ブラックや大阪の高井田系、等々。
これからはもっともっと食べたいと思ってます。

こちらは大勝軒系としては珍しい無化調を謳ってるお店。
早々に狙いを定めてやって来た次第です。

もりそばを注文、700円。

麺は割りと太麺、表面がつるっつるで硬め。
注文を受けてから茹でてるのでみずみずしく感じます。
スープは無化調でさっぱりとしており酸味、甘味が前面に出た感じ。
麺のインパクトを酸味で受け止めてる感じです。
具はチャーシューやメンマ、のり、ネギなど。
チャーシューが柔らかくてホロホロって感じ。

丁寧に作られており、中華そばや他のメニュー等も気になりました。機会があればまた訪れたいです(^o^)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2012年12月23日訪麺 今年137杯目 今月5杯目 本日1杯目
メニュー もりそば@700円。
店名 琥珀大勝軒@町屋二丁目 ←クリックすると周辺地図が出ます。。
住所 東京都荒川区町屋2丁目17-2
電話番号 03-3893-0635
営業時間 11時30分~15時、17時30分~21時
定休日 火曜日
最寄り駅 東京都電荒川線町屋二丁目駅、東京メトロ千代田線町屋駅など。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL