ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

うどん工房さぬき@横須賀中央

うどん工房さぬき@横須賀中央 きつねうどん温@うどん工房さぬき 浦霞、ブリ大根@うどん工房さぬき

横須賀の街並みは独特ですね。
アメリカン的なお店が立ち並び、外国人の往来は大阪の比ではありません。
外国に来たと錯覚しながら街を徘徊して訪れたのが、こちらのお店。
路地裏にあり、華やかな表通りとは対照的でひっそりした雰囲気でした。

こちらのお店はカウンター席と立ち食いスペースが混在しております。
夕食には若干早い時間帯だったのですが、6席程度の席は私が入るとちょうど満席になりました。
こちらは先払い制、まずは注文してからその時にお金を払います。

日本酒、浦霞を注文して軽く一杯。
その時に付け出しにブリ大根がついてきたので味わりながらうどんの到着を待ってました。

注文したのはきつねうどん温、450円。

麺はやや柔目、噛みしめると小麦が詰まっておりギュッとした歯ごたえが独特。
コシ云々ではなく、小麦の旨味を楽しむって感じの麺は好みかもしれません。
お出汁、しょうがの味わいが口の中に広がり、ほんのり感じる節々の旨味が感じます。
しょうがって寒い夜には温まったりますね。
ジューシーな揚げ様は大きくて美味しかったです。

路地裏にあり、雰囲気のあるお店でした(^o^)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2012年12月24日訪麺 今年47杯目 今月5杯目 本日1杯目
メニュ― きつねうどん温@450円
店名 うどん工房さぬき@横須賀中央 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 神奈川県横須賀市若松町1丁目6
電話番号 046-828-5558
営業時間 11時~23時
定休日 なし
最寄り駅 京急本線横須賀中央駅。
公式HPはこちら

【 2013/05/02 】 饂飩(神奈川県) | TB(0) | CM(2)
ディープな横須賀路地裏へようこそw
伊勢佐木町にも支店があるので、
もし気が向いたら食べ比べてやって下さいまし~(^^)
【 2013/05/04 】 編集
ぴょんこさんへ
趣のある横須賀の地で日本酒を楽しみながらおうどんを食べることができて良かったです。
今度はじっくり滞在して、いろんなお店を巡りたいと思ってます。
【 2013/05/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL