ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

まるさうどん@鎌倉

まるさうどん@鎌倉 けんちん@まるさうどん

この日は遠征最終日、鎌倉へ向かいました。
鶴岡八幡宮参拝後、たまたま通りかかったこちらのお店へ入りました。
店は二階にあり、テーブル席メインで38席程度もあり広々とした店内。
セルフ方式の前払い制、本場讃岐を踏襲しておりました。

けんちんを注文、580円。

具沢山ですね。大根、人参、蒟蒻、里芋、ネギ等が入ってます。
さっぱりとした味わいのお出汁は旨味が詰まってます。
細麺の平打ち麺は柔目でもちっとした歯ごたえで私好み。
けんちん汁って元々は精進料理が始まりだったとか、麺と見事にマッチしておりました。

丁寧な接客で、鎌倉に来てホンマに良かったと思いました。また来たいです(^o^)。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2012年12月25日訪麺 今年48杯目 今月6杯目 本日1杯目
メニュ― けんちん@580円
店名 まるさうどん@鎌倉 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 神奈川県鎌倉市雪ノ下1丁目8-38
電話番号 0467-61-2520
営業時間 11時~18時
定休日 なし
最寄り駅 JR横須賀線鎌倉駅など。

【 2013/05/03 】 饂飩(神奈川県) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL