ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

頑者 新横浜ラーメン博物館店@新横浜

つけめん@頑者新横浜ラーメン博物館店

新横浜駅から新幹線に乗る前に訪れました。
折角やからラーメンでも食って帰ろうと思い立ち寄りました。
入館料かかりますがここは盛況ですね、他にここまで盛況なラーメン集合施設って今は思い当たらないです。
何処で食おうか悩んで決めたのが、川越にある頑者でした。
以前に一度だけ本店は訪れたことがあります。
行列にならんだ挙句、呆れるくらいの接客で記憶が残っているお店です。

つけめんを注文、900円。

極太麺は硬くてコシがあります。
ガツンとくるスープは濃厚でありますがドロドロ感は感じられず、出汁自体の存在感が凄いかと思います。
それに魚粉がまぶされていることにより、インパクトを感じます。
ややぬるいスープだなあと思いましたが、麺との絡みは良かったと思います。
具はチャーシュー、メンマ、味玉、ネギなど。
コロッコロっとしたサイコロ状のチャーシューは旨みたっぷりでした。

機会があれば、またラーメン博物館に来て他の店も味わってみたいです(^o^)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2012年12月25日訪麺 今年140杯目 今月8杯目 本日1杯目
メニュー つけめん@900円
店名 頑者新横浜ラーメン博物館店@新横浜 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 横浜市港北区新横浜2丁目14-21
電話番号 045-471-0503
営業時間 11時~21時45分(LO) (土日祝)10時30分~21時25分又は22時(LO)
定休日 なし
最寄り駅 JR横浜線新横浜駅など。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL