ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

熟成うどん なかや@東三国 Ver5

釜玉うどん@熟成うどんなかや

やっと、大晦日2012年最後に味わった麺のレポートを書き綴ります。

梅田で二軒梯子した後に最後に立ち寄ったのがこちらのお店。
この日はお出汁が売切れちゃったという事でいつもと違ったメニューを注文。

釜玉うどんを注文、600円。

もっちりした歯ごたえの麺に絡まる玉子は絶妙。
醤油をほんの少しだけ垂らして味わいましたがホンマに美味いの一言に尽きる。
いつも味わうきつねとは違った麺の味わい方にこちらの麺の美味さを再確認しました。

2013年も通いつめたいお店です(^o^)。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2012年12月31日訪麺 今年50杯目 今月8杯目 本日1杯目
メニュ― 釜玉うどん@600円
店名 熟成うどんなかや@東三国 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市淀川区宮原5丁目3-52
電話番号 06-6868-9157
営業時間 11時~14時30分、17時30分~22時30分
定休日 日曜日
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線東三国駅、JR東海道本線東淀川駅など。

【過去の実食】
Ver1 2012年7月14日 きつねうどん定食
Ver2 2012年12月7日 きつねうどん
Ver3 2012年12月17日 きつねうどん
Ver4 2013年12月25日 きつねうどん

【 2013/05/06 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(2)
なかやさんで年越しうどん、えぇですねぇ~(^ー^)
【 2013/05/06 】 編集
ぴょんこさんへ
今年もなかやさんで年越しうどんを味わえたらと思ってます。
【 2013/05/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL