ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

熟成うどん なかや@東三国 Ver6

梅と玉子のあんかけうどん@熟成うどんなかや

この日もいつもの如く、ビールを注文し、さつまいも天をつまみに飲んだ後の〆におうどんを注文。
いつもはきつねうどんが相場なんですが、ずっと気になっていたメニューがありました。

梅と玉子のあんかけうどんを注文、850円。

こちらのお店、梅にこだわれているのか何種類かある梅の中でチョイスすることができます。
私は豊の香梅をチョイスしました。選んだポイントは大分の梅ってことでした。

いい塩梅のお出汁はとろり餡状になっております。
ふんわり玉子がお出汁に絡んで旨味たっぷり、梅がいい具合に酸味を出しております。
カツオやノリやシソなどいい感じで絡んできます、もっちり麺も絡んできてきます。
餡状なんで当然なんですが、凄く旨く感じます。

他にも気になるメニューがたっくさんあるので、頻繁に訪れたいと思ってます(^o^)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2013年1月5日訪麺 今年2杯目 今月2杯目 本日1杯目
メニュ― 梅と玉子のあんかけうどん@850円
店名 熟成うどんなかや@東三国 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市淀川区宮原5丁目3-52
電話番号 06-6868-9157
営業時間 11時~14時30分、17時30分~22時30分
定休日 日曜日
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線東三国駅、JR東海道本線東淀川駅など。

【過去の実食】
Ver1 2012年7月14日 きつねうどん定食
Ver2 2012年12月7日 きつねうどん
Ver3 2012年12月17日 きつねうどん
Ver4 2012年12月25日 きつねうどん
Ver5 2012年12月31日 釜玉うどん

【 2013/05/15 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL