ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

大正橋まんてん@大正

特性にんにくらーめん@大正橋まんてん

2012年1月18日訪問。

以前に開催された大阪好っきや麺というスタンプラリー形式の食べ歩きイベントに参加。
こちらカウンター席のみの構成、この日が金曜日ということで盛況。
私が訪れた時はほぼ満席だったが、何とか座ることができた。
こちらのお店、ある意味ディープでして、瓶ビールはセルフで冷蔵庫から自身で取り出して飲むスタイル。
こういうノリ個人的に好きです。

特製にんにくらーめんを注文、700円。

とろみのある豚骨スープ、髄の旨味を感じるスープは濃厚。
ニンニク香るスープは食欲がそそられる。
どんぶりの端に添えられている豆板醤を少し投入してかき混ぜると辛さが良いインパクト。
やや細めのストレート麺はもっちりとした歯ごたえ、スープとの絡みが抜群。
具はチャーシュー、もやし、メンマ、ネギなど。
チャーシューは赤身と脂身が半々、ホロホロっとした食感がたまらない。
メンマは独特の歯応えが今も印象的。

丁寧に作られたであろうスープは私好み、また訪れたいと思いました(^o^)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2013年1月18日訪麺 今年6杯目 今月6杯目 本日1杯目
メニュー 特製にんにくらーめん@700円
店名 大正橋まんてん@大正 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市大正区三軒家西1丁目4-20
電話番号 06-6551-4129
営業時間 11時30分~14時、17時30分~23時30分
定休日 日曜日
最寄り駅 JR大阪環状線大正駅、阪神なんば線ドーム前駅など。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL