ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

中華そば花京 京橋店@京橋 Ver3

こってり背脂中華そば@中華そば花京

好っきゃ麺イベントで久々にこちらのお店を訪れました。
京橋の駅前の商店街の一角にお店がありますが、こちらでイベントやっているのかって感じ。
古き良き、趣のあるお店です。
カウンター席おんりー10席程度、狭いのが少々ネックかなっと思います。

こってり背脂中華そばを注文、600円。
麺は中華麺と細麺の何れかをチョイスできます。
中華麺をチョイスしたはずが、細麺が使われていたのが不思議でした。

豚骨ベースのスープはまろやかで濃厚。
背脂がたっぷりのはずが、不思議とそこまでこってり感は感じれません。
麺は極細、加水低めの博多的な麺。
柔目のゆで加減が個人的には良い感じに馴染んでいるように思いました。
具は角煮風のチャーシュー、メンマ、ネギがたっぷり。

こちらのスープには細麺が合いそう、結果オーライでした(^o^)。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2013年2月9日訪麺 今年14杯目 今月5杯目 本日1杯目
メニュー こってり背脂中華そば@600円
店名 中華そば花京京橋店@京橋 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市都島区東野田町3丁目10-4
電話番号 06-6353-6620
営業時間 11時~7時
定休日 日曜日
最寄り駅 JR片町線京橋駅、JR東西線大阪城北詰駅など。

【過去の実食】
Ver1 2006年7月4日 こってり背脂中華そば
Ver2 2011年9月9日 こってり背脂中華そば

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL