ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

大河@藤森

わかめうどん@大河 ちょこっとごはん@大河 さつまいも天&揚げ餅

こちらの店主は讃岐の池上製麺所ご出身。
テレビにも出ていた超有名なきつねを食べに来たのですが、やっぱり売り切れ。
昼夜限定各5食は敷居が高いですね。

注文したのは本日のランチB、わかめうどん(温)。700円。
わかめうどんにサツマイモ天、揚げ餅、ちょこっとごはんが付いてこの値段。

節々の旨味を感じるお出汁は濃厚な味わい。
わかめたっぷり入っており、お出汁と合うかなっと思ったけどバッチリ!
割と柔らかめな歯ごたえの麺ですが、コシを感じるのは流石です。
サツマイモ天と揚げ餅を先ずはそのまんま味わって、少しお出汁に浸して味わってみました。
サクッとした揚げられており、美味いっすね。
ちょこっとしたサイズの炊き込みご飯もウマーでした。

気になるメニューがたくさんあります。また訪れてみたいです(^o^)。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2013年2月13日訪麺 今年19杯目 今月7杯目 本日1杯目
メニュ― 本日のランチB、わかめうどん(温)@700円
店名 大河@藤森 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 京都市伏見区深草西浦町7丁目-45-1
電話番号 075-641-4877
営業時間 11時~14時30分、18時~21時30分
定休日 火曜日
最寄り駅 京阪電気鉄道京阪本線藤森駅、京都市営地下鉄烏丸線竹田駅など。

大河うどん / 藤森駅竹田駅くいな橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

【 2013/10/08 】 饂飩(京都府) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL