ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

東成麺家 うどん上々@鶴橋

大きつねうどん+おにぎり@東成麺家うどん上々 大きつねうどん@東成麺家うどん上々 おにぎり@東成麺家うどん上々

こちらは以前、大阪好っきゃ麺スタンプラリーで巡ったお店。
こちらの店主は大手のラーメンチェーン店の母体出身。
事前情報で知った、珍しい経歴のご店主が作られるおうどん。

わたし、気になりました!

こちら、テーブル席オンリー。カウンター席はありません。
昼時は会社の同僚同士たちが多く訪れるという設定なんでしょうか。
そんな訳で、ピンでの訪問はつらいかもしれません。
前情報で、気になっていたメニューがあったのですが。
メニューを見てメチャ気になったメニューのがあったので、そちらを注文しました。

大きつねうどんを注文、680円。
ランチタイムの特典として、おにぎりかサラダがついております。
おにぎりをチョイス。

節々の旨味とともに感じる昆布の甘みが濃厚なお出汁。
やや細めの麺は小麦がギュッと詰まった歯ごたえがあります。
めちゃ大きな揚げ様が一枚鎮座、甘い揚げ様はジューシー。
おにぎりは白米が海苔に巻かれたもの、きゅうりのお漬物が付いてます。
お出汁と共におにぎりを食べましたが、ウマーですね。

最近はまりつつあるカレーうどんや肉玉ぶっかけなど、気になるメニューがたっくさん。
再訪の予感がしましたが、未だに行けていません。行かなきゃ(^o^)。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2013年2月18日訪麺 今年21杯目 今月10杯目 本日1杯目
メニュ― 大きつねうどん@680円
店名 東成麺家うどん上々@鶴橋 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市東成区玉津2丁目10-22
電話番号 06-6393-7899
営業時間 11時30分~14時30分、18時~20時30分 (日)11時30分~14時30分、18時~20時
      (月火水)11時30分~15時30分
定休日 第四月曜日、祝日
最寄り駅 JR大阪環状線鶴橋駅、玉造駅など。

うどん上々うどん / 玉造駅(JR)鶴橋駅玉造駅(大阪市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.4

【 2013/10/10 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL