ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

古潭 阿倍野店@天王寺駅 Ver4

古潭ラーメンしょうゆ&おにぎり@古潭阿倍野店 古潭ラーメンしょうゆ@古潭阿倍野店 おにぎり@古潭阿倍野店

こちらは大阪を中心にチェーン展開している古潭の1号店。
昭和43年創業とかなり古いお店なんですが、こだわりのある改装によりモダンな雰囲気に変わりました。
昼時行列ができると噂のお店ですが、夕時も混んでおり何とか座ることができました。

古潭ラーメンしょうゆ&おにぎりを注文、〆て700円。

こちらのスープは醤油に香ばしさ独特です。
ベースの動物系がしっかりしているからこそ、醤油の甘みが活かされてます。
( ゚Д゚)ウマー。
麺は所謂、中華麺と呼ばれているもの。
柔めの食感ですが、もちっとした歯ごたえが好みです。
具はチャーシュー、もやし、人参、ネギなどがたっぷり。

おにぎりはラーメンのスープと見事にマッチしており、美味しく食べることができました。
おにぎりに添えられているお漬物も( ゚Д゚)ウマー。

流石はグループの本店、古潭グループでも一歩先んじているお店だと思いました(^o^)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2013年3月2日訪麺 今年18杯目 今月1杯目 本日1杯目
メニュー 古潭ラーメンしょうゆ@580円、おにぎり@120円
店名 古潭阿倍野店@天王寺 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市天王寺区堀越町アベノ地下街3号
電話番号 06-6772-9528
営業時間 11時~21時30分
定休日 第三火曜日
最寄り駅 大阪市営地下鉄谷町線天王寺駅、JR関西本線天王寺駅など。
公式HPはこちら

【過去の食歴】
Ver1 2008年9月7日 ギョウザラーメンしょうゆ
Ver2 2010年4月18日 古潭ラーメンしょうゆ、鮭ごはん
Ver3 2012年7月27日 クン玉ラーメンしょうゆ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL