ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

麺喰いメン太ジスタ@玉造

中華そば@麺喰いメン太ジスタ

大阪好っきゃ麺のスタンプラリーもいよいよ終盤。
私自身、ここまで廻れるとは思ってもいませんでした。
いろんなお店巡ることができて楽しかったですね。

こちらはずっと気になっていたお店。
近いようで行きにくい玉造へ訪れることにしたのもこのイベントのおかげ。
入口入って直ぐに券売機がありますが、目立たないので素通りしてしまいました。

中華そばを注文、650円。

スープは鶏がらベース、節々の旨みとともに醤油香る味わい。
見るからに多加水の麺は歯ごたえが抜群。
この麺、不思議とスープによく合ってます。
硬い麺は最近敬遠しがちですが、こちらの麺は凄く好みかも。
具はでっかいチャーシュー、でっかいメンマ、味玉半分、白ネギがたっぷり。
こちらのチャーシュー、赤身メインで好み。
でっかいメンマも歯ごたえ抜群で、こちらも好みでした。

今風のラーメンですが、懐かしさを感じる一杯。
本当は夜の数量限定のドロそばが気になっていましたが、こちらも気に入りました(^o^)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2013年3月4日訪麺 今年20杯目 今月3杯目 本日1杯目
メニュー 中華そば@650円
店名 麺喰いメン太ジスタ@玉造 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市天王寺区玉造本町3-6
電話番号  06-6764-5558
営業時間 11時30分~15時、18時~23時
定休日 水曜日
最寄り駅 大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線玉造駅、JR大阪環状線玉造駅。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL