ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

大阪好っきゃ麺イベント@寺田町

白湯天中華@大阪好っきゃ麺イベント@寺田町 大阪好っきゃ麺イベント@寺田町

えらい古い話ですが、綴ります。
普段はイベント系に参加はしませんが、この時はチャリティイベントってことで。

大阪好っきゃ麺東北チャリティーイベント。

3月11日、あの忌々しい出来事が起こった日。
この日限定でデイリーカナートイズミヤ国分町店前駐輪場にて行われました。
麺屋わっしょいでラーメンを食った後の会計時に店員さんが教えてくれました。
売り上げの全てを東北へ寄付してくれたみたいです。
私のような無力のものでも参加できるので、食べに行かせていただきました。

白湯天中華を注文、500円。

豚骨スープにうどんのお出汁を合わせたもの。
具にちくわ天、生姜天、半熟玉子天と三陸産初摘み新生わかめを加えてます。
麺はポッキポキの細麺を使用しております。

ホンマに参加できてホンマ良かった。
今現在も、まだまだ東北は大変なのでこれからも貢献できたらと思いました(^o^)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2013年3月11日訪麺 今年23杯目 今月6杯目 本日2杯目
メニュー 白湯天中華@500円
イベント名 大阪好っきゃ麺イベント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL