ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

いせや食堂@天王寺

半ちゃんラーメン@いせや食堂 ラーメン@いせや食堂 半チャーハン@いせや食堂

こちら、昔ながらの食堂です。
昼時はおかずが棚にたっくさん並んでチョイスしながら自分でメニューを組み立てられます。
一方、和食だけでなく中華メニューも充実しており、注文して出来立てを食べることもできます。

半ちゃんラーメンを注文、750円。

ラーメンのスープは鶏がらベースの醤油仕立て。
スープ自体はあっさり目ですが、スパイシーな味わいで刺激的です。
あっさりスープには柔めの麺はよく馴染んでおります。
具はチャーシュー、もやし、ネギなど。
一見、貧素に見えますがこれが単品400円だと考えるとよくできてると思います。

チャーハンは通常のハーフサイズ。
ややべたついておりますが、味付けがよく旨みたっぷり。
紅ショウガがいい感じに効いてます。

昔ながらの味わいを堪能、雰囲気と共に良い感じでした(^o^)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2013年3月16日訪麺 今年26杯目 今月9杯目 本日1杯目
メニュー 半ちゃんラーメン@750円
店名 いせや食堂@天王寺 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市阿倍野区松崎町1丁目2-32
電話番号 06-6629-2565
営業時間 不明
定休日 不明
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線天王寺駅、近鉄南大阪線大阪阿部野橋駅など。

いせや食堂中華料理 / 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL