ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

タンポポ@北大路

タンポポ@北大路 ラーメン並@タンポポ

わたし、気になります!

つい、前回の京都遠征で訪れた麺屋極鶏の店主の出身店。
初めて写真で拝見した時から一面真っ赤っかなスープ、見た目が辛そうだけど気になっちゃいました。
こちらのお店、佛教大学の近くに店舗を構えております。
ホカ弁や愛妻弁当などの持ち込みオッケーの変り種なお店。

ラーメン並を注文、650円。

豚骨鶏がらベースのスープは真っ赤で見るからに辛そう。
背脂たっぷりで、甘みと共に一味唐辛子の辛さが融合し思ったほど辛くない、ウマー(゚д゚)!
動物系のスープが割としっかりしており、醤油の旨味も感じられます。
割と細い麺は柔目ながら、もっちりした歯ごたえでスープに馴染んでます。
チャーシューが絶品で好みの味わい、他にメンマやネギがたっぷり入ってます。

昔ながらの斬新なラーメン、美味しゅうございました(^o^)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2013年3月19日訪麺 今年28杯目 今月11杯目 本日2杯目
メニュー ラーメン並@650円
店名 タンポポ@北大路 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 京都市北区紫野西蓮台野町57
電話番号 075-493-8594
営業時間 11時30分~1時 (日)11時30分~15時、17時~21時
定休日 第三月曜日
最寄り駅 京都市営地下鉄烏丸線北大路駅。

タンポポラーメン / 北大路駅鞍馬口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL