ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

さぬきうどん 四国屋@北新地

きつねうどん@さぬきうどん四国屋

場所は大阪駅前第二ビル地下二階。
駅ビルといえば、食の宝庫というべきでしょう。
麺好きな私にとってあちこちにラーメン屋さん、うどん屋さんが点在してます。
こちらのお店の前を昼時に通ると、いつも列を成してます。

わたし、気になります!

夕時、夜ご飯には少し早い時間帯にちょうど駅ビルを通りかかりました。
お腹が空いてきたので、こちらのお店を覗いたら空いていたので入ってみました。
U字型のカウンター席はまるで吉牛を和のテイストにした感じの店内。
席数は14席、席の間隔は割と狭く昼時混雑するとちょいと狭いと感じるかもしれません。

きつねうどんを注文、580円。

お出汁は醤油と昆布の旨味と節々の旨味を濃厚に感じます。
細めの柔い歯ごたえの麺、店名とは裏腹に関西風かなっと個人的には思いました。
ピリッと感じるのは七味ですかね?揚げ様から出てくる甘い味がきりっと引き締まります。
具は揚げ様が二枚鎮座、他にかまぼことネギが入ってます。
揚げ様は小ぶりですが、お出汁の旨味が詰まっておりジューシーです。

席の感覚の狭さは気になりましたが、空いた時間を狙っていくのはありかなっと思います。
気になるメニューもありますので、再訪を狙ってます(^o^)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2013年4月1日訪麺 今年34杯目 今月1杯目 本日1杯目
メニュ― きつねうどん@580円
店名 さぬきうどん四国屋@北新地 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市北区梅田1丁目2-2
電話番号 06-6346-0107
営業時間 11時~21時 (祝)11時~16時
定休日 日曜日
最寄り駅 JR東西線北新地駅、大阪市営地下鉄谷町線東梅田駅など。

四国屋うどん / 北新地駅西梅田駅東梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

【 2013/11/24 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL