ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

麺屋彩々@昭和町 Ver7

麺屋彩々@昭和町 鶏塩らーめん@麺屋彩々 メニュー@麺屋彩々

中華料理屋さんとして営まれていたころが懐かしい。
昔から天津飯も大好きで味わったことを綴りながら思い出しました。

わたし、気になります!

こちらのお店がラーメン専門店として再出発された時から気になっているメニュー。
ずっとずっと気になってましたが、お店がいつの間にか移転。
そして、超人気店となって行列店となっていると風の便りで聞いたあの日から、忘れてたメニュー。
こないだ、再訪した時に見つけましたが、白鶏塩らーめん気になっちゃって。

今回も出勤時間が遅かったので、立ち寄りました。

今回は前回よりも少し早く着いたけど、最初は20人越えの大行列。
途中で諦めちゃった人がいて、離脱したものの前回よりも回転が悪いです。
カップルとか集団が多いと回転が悪くなっちゃいますが、そんな感じです。
このメニューは数量限定、なので。売り切れないか。。。

食べられるのだろうか?
並んでいるときから、ずっとずっと気になりました!
私の順番が回ってきましたが、前の人が立て続けで私の気になるメニューを注文。
私も、店員さんに注文聞かれるや否や注文しました!

鶏塩らーめんを注文、750円。

見た目澄んだスープですが、凄くコクある味わい。
やや鶏油や塩ダレが勝った感じですが、それでもスープ自体の旨味が濃厚。
十分茹でられてるであろう歯ごたえのある麺。
こちら自家製麺で、きっとこちらのスープに合う感じの麺を作られているのでしょう。
実際に見た目以上に濃厚な旨味を感じるスープとの相性は良いと感じます。
具は鶏肉、メンマ、水菜、白ネギなどがたっぷり。
こちらの鶏肉、皮がかりっとして香ばしく、肉はギュッと旨味が詰まってます。

これ程のラーメンが提供されているとは正直驚きました。
またの機会、訪れたいと思ってます(*'-')b 。。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2013年4月3日訪麺 今年34杯目 今月1杯目 本日1杯目
メニュー 白鶏塩らーめん@750円
店名 麺屋彩々@昭和町 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市阿倍野区阪南町1丁目46-8
電話番号 06-6628-5999
営業時間 11時30分~14時30分(LO)、18時30分~20時(LO) 
       (日、連休最終日)11時30分~15時(LO)月が祝日の場合の日曜日は夜の営業有
定休日 なし
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線昭和町駅、大阪市営地下鉄谷町線文の里駅など。

【過去の実食】
Ver1 2007年5月10日 冷やし黒味噌
Ver2 2007年5月24日 冷やし黒味噌、天津飯
Ver3 2007年12月13日 味噌ラーメン
Ver4 2008年1月31日 味噌ラーメン、レモン餃子
Ver5 2008年8月18日 彩々流華麗麺
Ver6 2013年3月29日 白鶏塩らーめん

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL