ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

いせや食堂@天王寺 Ver2

ラーメン@いせや食堂 半チャーハン@いせや食堂

こちら、天王寺の鉄道病院前に店舗を構える昔ながらの定食屋さん。
割と早い時間帯から店が開いているので、たまに利用している。

半ちゃんラーメンを注文、750円。

鶏がらベースのスープは様々な力を借りた味わい。
意外とスパイシーでスープには油が浮いています。
麺はやや細めのプリッとした加水高め、柔いが歯ごたえのある麺。
具はチャーシュー、メンマ、もやし、ネギなど。

チャーハンは関西ではおなじみ油が多めです。
紅ショウガが上にのっており、よく合います。
油多めで適度な味の濃さは私的には好みかもしれません。

昔ながらの定食屋さんの半ちゃんラーメン。
結局、味云々を語るのは野暮なのかもしれませんね(*'-')b 。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2013年5月17日訪麺 今年49杯目 今月7杯目 本日1杯目
メニュー 半ちゃんラーメン@750円
店名 いせや食堂@天王寺 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市阿倍野区松崎町1丁目2-32
電話番号 06-6629-2565
営業時間 不明
定休日 不明
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線天王寺駅、近鉄南大阪線大阪阿部野橋駅など。

【過去の実食】
Ver1 2013年3月16日 半チャンラーメン

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL