ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

古川農園@広田(遠い)

古川農園@広田 手打ちラーメン@古川農園

遠征二日目。

こちら、プレハブのような建物には店名の看板などがありません。
暖簾がかかってやっとラーメンのお店だと何とかわかりました。
仮に初訪問で何の下調べもしていなければ、一生店を見つけることができなかったかもしれません。

こちら、名前から察するに元々は農園だったのでしょうか?
どの様な経緯でラーメンを提供されたのかは知りませんが、先ずは見つけられて一安心。
何しろ、こちらのお店は昼のみの営業。
駅からも遠いし、運行本数も少なく、行きはバスで近くまで来たが、それでも1㎞歩きました。
ちなみにバスの本数も少なく、帰りは会津若松の駅まで歩きましたが、大体3.5㎞くらい歩きました。

こちら、テーブル席メイン。2卓だが小上がりもあり、席数は40席程度。
開店直後の訪問でしたが、みるみるうちに席が埋まっていった。
看板出さなくても人気店、地元の方々が集います。

手打ちラーメンを注文、700円。

こちらの麺、めちゃ太くて短いです。
歯応えが凄くて麺を食べている感覚よりも硬めの団子を食べてる感覚がします。
あっさり目のスープとのバランスが意外によく合います。
具はチャーシュー、メンマ、ほうれん草、ネギなど。
チャーシューは柔くてジューシーです。

お店の店員さんはオバサマ方の丁寧な接客には好感。
やっぱり料理は清潔で接客が素晴らしいお店で味わった方がより美味しいに決まってます。
会津に来たら再訪したいと思うお店でした(*'-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m

【詳細】
2013年6月3日訪麺 今年56杯目 今月4杯目 本日1杯目
メニュー 手打ちラーメン@700円
店店名 古川農園@広田 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 福島県会津若松市河東町倉橋鏡山(字)21
電話番号 0242-75-3080
営業時間 11時~14時
定休日 水曜日(祝日の場合は翌日休み)
最寄り駅 JR磐越西線広田駅(遠い)。

古川農園ラーメン / 広田駅会津若松駅堂島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL