ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

源来軒@喜多方

源来軒@喜多方 ラーメン@源来軒

会津若松から喜多方へ移動、電車だったら直ぐなのだが、何せ本数が少ない。
同じく本数が少ないバスで移動しました。
源来軒は喜多方ラーメン発祥のお店、屋台時代からだと大正時代からラーメンを提供されていたそうです。
店内はテーブル席メインの40席程度。
2階には座敷で100席もある模様、団体客も受け入れているのかもしれませんね。

ラーメンを注文、600円。

観光客らしき、初訪問の客達がしきりにオススメを店員さんに聞いてました。
お店側はネギラーメンやチャーシューメンを奨めてました。
こちらのお店は喜多方のお店ではメニューが多く、中国料理の看板に納得しました。

スープは初めは煮干しを感じ、徐々に生姜の風味が漂ってきます。
麺は中太いもの。表面がぬるっとしており、もちもちっとした食感。
具はチャーシュー、ナルト、メンマ、ネギなど。
見た目以上にメンの量が多く、満足な一杯でした。

喜多方ラーメンは店により、味が様々で興味深いです。
今回、喜多方は一杯のみだったので、再訪の日も近いかもしれませんね(*'-')b 。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2013年6月3日訪麺 今年57杯目 今月5杯目 本日2杯目
メニュー ラーメン@600円
店名 源来軒@喜多方 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 福島県喜多方市一本木上(字)7745
電話番号 0241-22-0091
営業時間 10時~19時30分
定休日 火曜日(祝日の場合は翌日休み)
最寄り駅 JR磐越西線喜多方駅。

源来軒ラーメン / 喜多方駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL