ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

無銘@神田

無銘@神田 メニュー@無銘 熟成練り醤油らーめん並盛@無銘

遠征最終日、気になっていたお店へ訪問。

こちら、名前のないお店。
お客が呼び名に困るからなのか、敢えて「無銘」と名乗っている模様。
神田の駅からアキバの駅にかけてのガード下に店があります。
しかし、目立たないので何度も界隈をウロウロしてしまいました。

店はカウンターのみ6席程度。
この当時、店主らしき人が一人で夜まで通し営業されているのか?
疑問に思いました、めちゃ忙しそうでしたから。
メニューは二種類、ラーメンとつけ麺で勝負!

熟成練り醤油らーめん並盛を注文、700円。
並盛だと麺の量が160g、大盛だと240gで同料金。
小食な私は並盛をチョイスしました。

無化調のスープは鶏白湯仕立て。
とろみがあり、鶏の特有の旨味が濃厚に感じられるいい塩梅な味わい。
真ん中にのっているのが熟成練醤油スープ。
これを溶かしながら味わうと塩味っぽい味わいが醤油味に変化します。
更に魚介の風味が漂ってくるから、不思議でした。
麺はもっちり平打ちの中太麺、スープとよく絡みます。
具はチャーシュー、キャベツ、のり、辛子ネギなど。

この手のラーメンは食べなれていないから新鮮に感じられました。
機会があれば、再訪したいと思いました(*'-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2013年6月5日訪麺 今年59杯目 今月7杯目 本日1杯目
メニュー 熟成練り醤油らーめん並盛@700円
店名 無銘@神田 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 東京都千代田区神田東松下町49-8
電話番号 03-3255-8595
営業時間 11時~22時
定休日 日曜日
最寄り駅 JR京浜東北線神田駅、東京都営地下鉄新宿線岩本町駅など。

無銘ラーメン / 岩本町駅神田駅秋葉原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL