ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

麺屋 雪乃@高山

きみがとろ~り高山ラーメンNeo@麺屋雪乃 メニュー@麺屋雪乃

わたし、気になります!

こちら、前回訪れた時から気になってました。
その時は定休日だったようで、お店自体が閉まってました。
ネット情報で知りましたが、2013年4月2日オープンの新店。
高山では珍しい、家系のラーメンを提供されてます。

店内はカウンター席のみ10席程度。
高級感漂う店内、お寿司屋さんの様な雰囲気が漂ってました。
大まかなラーメンメニューは2種類あるようだが、基本形は1種類ですかね?

きみがとろ~り高山ラーメンNeoを注文、780円

見た目は事前情報通り、家系っぽい。
スープはあっさりながらコクのある味わいで洗練された感じです。
鶏油が軽く入っており、旨味を感じます。
麺は中太ストレート麺、ボソボソっとした硬めの歯応え。
具はチャーシュー、味玉、メンマ、ほうれん草、のり、ネギなど。
チャーシューは大きくて薄く切られたもの、柔目でジューシー。
とろ~りっとした黄身、イイですね!

個人的な印象としては上品な家系って感じで美味しゅうございました(*'-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2013年6月16日訪麺 今年62杯目 今月10杯目 本日2杯目
メニュー きみがとろ~り高山ラーメンNeo@780円
店名 麺屋雪乃@高山 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 岐阜県高山市相生町54
電話番号 0577-35-0135
営業時間 11時~14時30分 (金土)11時~14時30分、17時30分~23時 (日)11時~14時30分、17時30分~21時
定休日 木曜日、第一第三木曜日
最寄り駅 JR高山本線高山駅。

雪乃ラーメン / 高山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL