ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

どとうぜにや@深井

どとうぜにや@深井 ごんきつねうどん@どとうぜにや

こちら、泉北高速鉄道深井駅から徒歩15分くらい。
住宅地の一画、事前に調べていなければきっとわからないであろう場所にお店があります。
私が訪れたのが11時15分くらい、先客に子連れの奥様グループ。
ちょいと待つかなっと思ったら、バラバラの席が嫌ということで先を譲ってくれました。

感謝です。

店内は座敷になっており、靴を脱いで上がります。
三方の壁に細長いテーブルが配置されており、席数は13席程度。
所謂、カウンター席のような配置になっている。

ごんきつねうどんを注文、780円。

揚げ様に海老の天ぷらが入っている、こちらのメニュー。
天ぷらが揚げたてだったようで、提供されていた時にじゅわじゅわっと音を立ててました。
麺は太くて、硬くてコシがあり、ワシワシと噛みしめる。
お出汁は甘く、これぞ関西と感ずる味わい。
エビの天ぷらはさっくさく、揚げ様は甘くてジューシー(‘jjj’)

さくっと食べて、店から出ると長蛇の列があり驚きました。
住宅地のわかりにくい場所にあるお店だが、美味しさには関係ないのでしょうね。
また機会があれば、食べに来たいと思いました(*'-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2013年6月18日訪麺 今年56杯目 今月4杯目 本日1杯目
メニュー ごんきつねうどん@780円
店名 どとうぜにや@深井 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 堺市中区土塔町2076-1
電話番号 072-236-0021
営業時間 11時~14時30分(麺切れ次第終了)
定休日 日曜日、第二第三月曜日
最寄り駅 大阪府都市開発泉北高速鉄道線深井駅。

どとう ぜにや うどん / 深井駅

昼総合点★★★★ 4.0


【 2014/02/09 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL