ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

さぬきうどん 嘉希@近鉄八尾

さぬきうどん嘉希@近鉄八尾 きつねうどん@さぬきうどん嘉希

こちら、前店舗前に訪れました。
後に移転されまして、お店の画像は今とは違います。

見るからにお店らしくない外観、店内はカウンターのみ10席程度。
決して、広くない店内でうどん屋さんらしく見えませんが、盛況でした。
こちら、多くの斬新なメニューを提供されてます。
しかし私が注文したのはオーソドックスなメニューでした。

きつねうどんを注文、650円。

太くてごわごわっとした歯応え、噛み応えがあり硬い麺。
そして、驚いたのがめちゃくちゃ幅広い麺。
一反木綿と表現しても良いだろう、麺というよりも生地がそのまんま入っているのかと思いました。
お出汁は節々の旨味、昆布の甘みと酸味が感じられる関西的な味わい。
揚げ様の上には生姜がたっぷりのっております。
混ぜていくと生姜の味わいが支配し、味わいが変貌します。

オーソドックスなメニューではあるが、一工夫も二工夫もされている印象がありました。
ごちそうさんでした(*'-')b 。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2013年6月22日訪麺 今年58杯目 今月5杯目 本日1杯目
メニュー きつねうどん@650円
店名 さぬきうどん嘉希@近鉄八尾 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪府八尾市北本町2丁目9-17
電話番号 072-995-8011
営業時間 11時~15時、18時~20時30分(LO)(夜は2名~12名までの宴会予約のみ)
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日休み)
最寄り駅 近鉄大阪線近鉄八尾駅、久宝寺口駅。
公式Facebookはこちら

さぬきうどん嘉希うどん / 近鉄八尾駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1


【 2014/02/09 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL