ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

手打ちうどん 紅葉庵@江坂 Ver2

手打ちうどん紅葉庵@江坂 きつねうどん@手打ちうどん紅葉庵

こちら、店主は道頓堀今井で修行されたそうな。
2008年以来の約5年ぶりの訪問となりました。

以前は靴を脱いで座敷で味わうスタイルだったと思いましたが。
現在は靴を脱いで上がるシステムは変わらないものの、テーブル席になってました。
昼時だったら混雑したであろう店内、昼の部終わるちょいと前に訪問。
一人で訪れる者にとってはテーブル席オンリーは敷居が高いような気がするのは致し方がありません。

きつねうどんを注文、650円。

麺は硬すぎず、柔らかすぎずでちょうど良い歯応え。
こちらのお出汁は昆布の旨味がいい感じ。
上品な味わいが個人的な好みでウマー。
揚げ様は2枚鎮座、さくっとした揚げ様で甘すぎない味付けがウマー(‘jjj’)

大阪的な味わいながらも上品な味がこちらの持ち味。

夜のメニューが気になりますが、一人じゃ飲みにくいから。
なかなか行けないけど、いつの日か夜に行ってみたいと思ってます(*'-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2013年6月24日訪麺 今年60杯目 今月8杯目 本日1杯目
メニュー きつねうどん@650円
店名 手打ちうどん紅葉庵@江坂 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪府吹田市垂水町3丁目18-7
電話番号 06-6380-1099
営業時間 11時30分~14時、17時30分~21時30分
定休日 日曜日
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線江坂駅、阪急千里線豊津駅。
公式HPはこちら

【過去の実食】
Ver1 2008年5月14日 きつねうどん

紅葉庵うどん / 江坂駅豊津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


【 2014/02/09 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL