ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

讃岐麺屋 あうん@針中野

讃岐麺屋あうん@針中野 きつねうどん@讃岐麺屋あうん 鶏天@讃岐麺屋あうん

昼時過ぎた時間に訪問。
人気店の割に比較的空いていたのはラッキーでした。
ランチメニューが豊富で魅了的でしたが、初志貫徹。

きつねうどんを注文、580円。
メニューには特注揚げと書かれているので、わたし、気になってました!
当時参加していたラリー参加者限定のタルタル鶏天がサービスで付きました。

麺はもちもちしており、程よいコシが私好み。
節々の旨味と共に感じるやや甘めのお出汁、こちらも私好み。
やさしい味わいが、麺とよく合っている印象。
具は揚げ様、わかめ、かまぼこ、ネギなど。
揚げ様が凄くでかくて、お出汁がしみ込んでおり、ジューシー(‘jjj’)

サクッと揚げられた鶏天。
タルタルソース、ほのかに感じるワサビの味わい、めちゃウマー(‘jjj’)
きっと、お酒と合うでしょう!

近くだったら、めちゃ通いたいと思うお店でした(*'-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2013年6月27日訪麺 今年61杯目 今月9杯目 本日1杯目
メニュー きつねうどん@580円
店名 讃岐麺屋あうん@針中野 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市東住吉区駒川5丁目15-3
電話番号 06-6607-0111
営業時間 11時30分~14時30分、18時~21時30分
定休日 火曜日
最寄り駅 近鉄南大阪線針中野駅、大阪市営地下鉄谷町線駒川中野駅。

讃岐麺屋 あうんうどん / 針中野駅駒川中野駅今川駅

昼総合点★★★★ 4.1


【 2014/02/12 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL