ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

らーめんきちりん 本店@ほしみ

らーめんきちりん本店@ほしみ 塩ラーメン@らーめんきちりん本店

こちらは名前は知っていましたが、ラーメン本読んで気になりました。
創業は1992年、老舗クラスのお店。
個人的な偏見かもしれませんが札幌近郊といえば、とんこつベースのスープが主流なのかなっと思っていた。
こちらは鶏ベースとの事前情報。

店内はカウンター席と小上がり席の配置、席数は35席程度。
清潔感があり、店内からは良い意味で老舗ぽくありません。

塩ラーメンを注文、700円。

札幌らしいビジュアルが食欲をそそります、鶏がらベースの和風のお味。
節々の旨味と共に煮干しや香味野菜が使われたスープは繊細ながらも濃厚に感じる旨味。
麺はカネジン、ギュっとした麺は歯ごたえ抜群。
具はチャーシュー、メンマ、かまぼこ、麩、ネギなど。

旨みたっぷりのラーメン。いつの日か再び北海道へ行きたいと思いました('-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2013年7月2日訪麺 今年68杯目 今月3杯目 本日1杯目
メニュー 塩ラーメン@700円
店名 らーめんきちりん本店@ほしみ ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 札幌市手稲区星置三条9丁目10-15
電話番号 011-681-7677
営業時間 11時~20時 (土日祝)11時~15時、17時~20時
定休日 水曜日
最寄り駅 JR函館本線ほしみ駅。
公式HPはこちら

きちりん 本店ラーメン / ほしみ駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL