ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

旨訶らーめん@梅田

しょうゆらーめん+チャーハンセット@旨訶らーめん しょうゆらーめん@旨訶らーめん チャーハン@旨訶らーめん

皆様の思い出の食べ物って何ですか?

中学生くらいの頃、とある事情で病院通いをしていた頃。
梅田駅に来ると必ずと言ってもよいくらい立ち寄ったのが阪神百貨店の地下一階にあるスナックパーク
所謂フードコートで、多くのお店が乱立してます。
こちらのラーメン屋さんへ一目散にやって行き、握りしめた小銭で味わったのが、こちらのラーメン
一か所に何卓も丈の高いテーブルが設置されており、立ちながら味わいます。

本当は別のお店でを食べるつもりだったのだが。
ふとそんなことを思い出したので行列ができていたこちらのラーメン屋さんへ。

しょうゆらーめん+チャーハンセットを注文、526円。

独特のしょうゆの甘味酸味感じるスープ、
様々な旨味の力を借りて成り立っている味わい。
やや細めの麺は柔目なストレート麺、昔を思い出す味わいってこういうもんだと思います。
」具はチャーシュー、メンマ、ワカメ、もやし、ネギなど。

チャーハンはさっぱりとした味わい。
量は少ないが、こちらも昔を思い出す味わい。
昔はなかなか味わえなかったが、お金が少し持っている時に味わったことを思い出しました

昔に比べると少々値は上がっているが、今でも十分安い。
味云々はともかく、この手のラーメンを喜んで食べる私は食通でも、ラヲタでも、何でもない。
単に変なおやぢなんだなあと思う、この頃でした('-')b 。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2013年7月6日訪麺 今年69杯目 今月4杯目 本日1杯目
メニュー しょうゆらーめん+チャーハンセット@526円
店名 旨訶らーめん@梅田 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市北区梅田1丁目13-13
電話番号 06-6345-1201
営業時間 10時~21時
定休日 不定休(阪神百貨店に準ずる)
最寄り駅 阪神本線梅田駅、大阪市営地下鉄御堂筋線梅田駅など。

旨訶らーめんラーメン / 梅田駅(阪神)東梅田駅西梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL