ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

手打ちうどん 鶴丸@瓦町

手打ちうどん鶴丸@瓦町 カレーうどん@手打ちうどん鶴丸 おでん@手打ちうどん鶴丸

讃岐のおうどん屋さんと言えば、朝から営業していて早いところでは昼間のみの営業。
遅くとも夕刻には営業終えているお店が多い印象。
こちらは夜のみの営業と個人的見解では異色かなっと思う形態のお店。
店の雰囲気が居酒屋ぽいです。

こちらのお店では、各おでんが一個100円で提供されており、セルフで味わうことができます。
玉子、こんにゃく、大根を取り味わいましたが大根が味が染み込んでおり、ウマー(‘jjj’)

〆に注文したのがカレーうどん、700円。

厨房から漂ってくるカレーうどんはこちらのお店の一押しメニュー。
先ずはお出汁だけ味わいましたが、辛くなくむしろ甘味すら感じるカレーのお出汁。
麺と共に啜ってみると程よい辛さが伝わってきます。
これ程、カレーの旨味を感じるおうどんに出会ったのは初めてかもと思うくらいの旨さです。
麺は打ちたて、程よいコシに弾力が感じられるが、カレーのお出汁麺に絡み最高の味でした。

地元だったら、間違いなく通いつめていたであろうお店です(*'-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2013年7月20日訪麺 今年66杯目 今月2杯目 本日2杯目
メニュー カレーうどん@700円
店名 手打ちうどん鶴丸@瓦町 ←クリックすると周辺地図が表示されません。
住所 高松市古馬場町9-34
電話番号 087-821-3780
営業時間 20時~3時
定休日 日曜日、祝日、不定休
最寄り駅 琴電琴平線瓦町駅、片原町駅など。

手打ちうどん 鶴丸うどん / 瓦町駅片原町駅(高松)今橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8


【 2014/02/25 】 饂飩(香川県) | TB(0) | CM(2)
はい、確かに高松のうどんとしは飛び抜けて高価でしたが
めちゃめちゃ通ってました~!!
クセになるカレーうどんですよね(*´▽`*)
おでんの裏メニューの「焼き豆腐」も絶品ですよw
【 2014/02/26 】 編集
ぴょんこさんへ
こちらのカレーうどんは今まで食べた中でも一番美味しいと感じました。
裏メニューの焼き豆腐も気になります。
讃岐へ行った際はまたこちらへ行きたいです。
【 2014/02/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL