ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

田村神社 日曜市うどん@一宮 Ver2

田村神社 日曜市うどん@一宮 一玉冷やし@田村神社日曜市うどん

この日のスタートは田村神社へ参拝。
そして、日曜日しか開いていない田村神社うどん屋さんへ。
こちらは地元のおばあさんやおじいさんが中心に営まれています。
麺は地元の製麺所数店舗から仕入れているとか。

一玉冷やしを注文、150円。

注文時に温かいのか冷たいのか聞かれたので、冷たいのと注文してみました。
もしかして、冷やかけっと淡い期待をしてみましたがざるスタイルでした。

前回は温かいのを食べましたが、それよりも麺が引き締まってました。
これは旨い、さっぱりとしたおつゆに浸して味わいますが、サクッと食べられます。
あっという間に完食、天敵は残してしまいましたが。

美味さも重要ですが、時には趣で味わうのもありだと思います。
こちらの冷やしはおススメです(*'-')b 。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2013年7月21日訪麺 今年67杯目 今月3杯目 本日1杯目
メニュー 一玉冷やし@150円
店名 田村神社日曜市うどん@一宮 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 高松市一宮町286
電話番号 087-885-1541
営業時間 6時~13時
定休日 月曜日~土曜日
最寄り駅 高松琴平電気鉄道琴平線一宮駅、空港通り駅。

【過去の食歴】
Ver1 2013年3月10日 うどん一玉

【 2014/03/02 】 饂飩(香川県) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL