ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

手打うどん 勝負澤@親鼻(遠い)

手打うどん勝負澤@親鼻 もりうどん@手打うどん勝負澤 もりうどんアップ@手打うどん勝負澤

約4キロ歩き、ちょっとした山登りを経験。
道路沿いに佇む趣のある建物。
中へ入るとテーブル席とちょっとした小上がりがあり、まるででタイムスリップしたかのような空間。
おじいさんがお一人でお店を切り盛りされている模様。

もりうどんを注文、400円。

地元の小麦を使った所謂、地粉うどん。
やや茶色がかった麺はかなり硬く、歯ごたえのある麺。
加水率は少なそう、うどんを噛みしめると小麦の旨味が伝わってきます。
お汁はやや酸味が効いたさっぱりとした味わい。
ねぎとみょうがをおつゆ入れ、麺を浸してサクッと味わうとウマー(‘jjj’)
至福な味わいを堪能。

おじいさんはかなりのご高齢ですが、いつまでも頑張っていただきたいです(*'-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2013年8月1日訪麺 今年75杯目 今月2杯目 本日1杯目
メニュー もりうどん@400円
店名 手打うどん勝負澤@親鼻 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 埼玉県秩父皆野町下日野沢(大字)576
電話番号 0494-62-1797
営業時間 11時30分~14時
定休日 月曜日、木曜日、日曜日
最寄り駅 秩父鉄道秩父本線親鼻駅(遠い)。

手打うどん勝負澤うどん / 皆野駅親鼻駅長瀞駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


【 2014/03/09 】 饂飩(埼玉県) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL