ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

釜揚うどん一紀@今宮 Ver2

釜揚うどん一紀@今宮 かすうどん@釜揚うどん一紀 メニュー@釜揚うどん一紀

こちら、釜揚げうどん一忠出身。
辿れば、讃岐の長田うどんに繋がる釜揚げの名門出身。
土日のみ朝営業しているということで、朝に訪れました。

かすうどんを注文、600円。

かすうどんとは?
大阪の南河内地区で食べられてきたおうどん。
細切れにした牛のホルモンを揚げたモノが入っているのが特徴。

お出汁は濃厚、スパイシーな味わいに独特の甘みと柑橘の味わいが漂てきます。
細く切られた揚げにかすとネギがたっぷり。
細めながらもコシのあるもっちり麺がよく合います。
量がたっぷりですが、ご飯が欲しくなるおかずうどんと個人的には思いました。

大阪在住ながらあまり食べたことがないかすうどん、美味しゅうございました(*'-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2013年8月17日訪麺 今年80杯目 今月7杯目 本日1杯目
メニュー かすうどん@600円
店名 釜揚うどん一紀@今宮 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市西成区南開1丁目6-10
電話番号 06-6568-1919
営業時間 11時~15時 (土日)7時~10時、11時~15時
定休日 水曜日
最寄り駅 JR関西本線今宮駅、大阪市営地下鉄御堂筋線大国町駅など。

【過去の食歴】
Ver1 2013年2月8日 きつねうどん

釜揚うどん一紀うどん / 今宮駅芦原橋駅大国町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


【 2014/03/23 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL