ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

中華 さと@日田

中華さと@日田 プノンペンらーめん@中華さと メニュー@中華さと

温泉ってイイもんですね。
まったりしちゃって気づけば意中のお店が営業終了してました。
徘徊しながらも次から次へと営業終了の文字に焦りつつ、隠しネタを披露。
こちらのお店、プノンペンって言葉が妙に引っかかってました。
同じような名のラーメンを大阪で見かけていたので。
店に飾られている記事によると大阪のお店で修業された店主がオープンされたそうです。
どうやら関係ありそう。

カウンター席、テーブル席に小上がりがある店内。席数は20席強くらい。
中華的なメニューが豊富でどれも魅力的、ビールを飲みながら食べることにしました。

プノンペンらーめんを注文、750円。

鶏がらベースの醤油味、凄く旨味が詰まったスープがホンマに美味しい。
トマトがラーメンのスープとの相性の良さを再確認しました。
そして、ニンニクのインパクトも食欲をそそります。
トマト以外にセロリやチンゲン菜などの野菜、その他お肉やゆで卵が入っており、具が満載。
もっちり縮れ麺もよく合ってます。

待ちの間に提供されたお漬物も美味しかったです。
こちらのお漬物だけでご飯何杯も食べられそうなくらい。
まさかの隠しネタがここまでヒットするとは予想外の喜びとなりました('-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2013年9月7日訪麺 今年84杯目 今月1杯目 本日1杯目
メニュー プノンペンらーめん@750円
店名 中華さと@日田 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大分県日田市元町12-6
電話番号 0973-22-1962
営業時間 11時~22時
定休日 月曜日
最寄り駅 JR日田彦山線日田駅。

中華さとラーメン / 日田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL