ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

胡月@別府大学

胡月@別府大学 冷麺並盛@胡月

この日は麺友さんとの旅は最終日。

こちら、別府冷麺の発祥と称しているお店。
別府駅からはかなり距離があるので、歩くよりは別府駅からバスに乗ることをお勧めします。
こちらは冷麺、温麺以外にビビン冷麺やビビン温麺などのメニューがあります。

冷麺並盛を注文、650円。

スープは牛コツベース、さっぱりながらも濃厚な味わい。
麺は太目で凄く歯ごたえがあり、ほのかに感じる蕎麦の香りがイイ感じ。
具はチャーシュー、キムチ、ゆで卵、ネギなど。
チャーシューがビーフジャッキーみたくやや塩分が高めなのがイイね!

別府冷麺は2軒しか味わわなかったが、味に違いがあり興味を持ちました。
また機会があれば、味わってみたいです('-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2013年9月9日訪麺 今年86杯目 今月3杯目 本日1杯目
メニュー 冷麺並盛@650円
店名 胡月@別府大学 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大分県別府市石垣東8丁目1-26
電話番号 0977-25-2735
営業時間 11時~18時 (月)11時~16時
定休日 火曜日
最寄り駅 JR日豊本線別府大学駅。

胡月冷麺 / 別府大学駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL